『自己改革カウンセリング(継続)』受講者の声

山口県在住の30代女性・主婦K様から『自己改革カウンセリング』受講後の声をいただきました。

「自己改革カウンセリング」を受ける前は、どのようなことでお悩みでしたか?

人と話をしていると涙があふれるようになり悩んでいました。日常会話といった場面でも現れ、自分に自信がなくなり人との関わりを減らし孤独でした。

なぜ、自己改革カウンセリングを受けようと思われましたか?

人との関わり方がどんどんわからなくなり、ふとした時に涙が出るようになりました。そして子供や夫にあたるようになってしまい、このままでは自分だけではなく、家族にとって良くないと思い、プログラムを受ける決意をしました。

受けてみて実生活でどのような変化や効果を感じられましたか?

人と話す事に苦手意識がなくなり、楽しめるようになりました。今では気分転換にもなっています。悲しい時や怒った時等感情が強い時、人より涙が出てしまうけれど、そんな自分も許せるようになりました。

今まで受けたコンサル、セミナーなどと比べて違った点はなんですか?

自分の中を深掘りするだけでなく、私の人生の目標とか、産まれもったものとか、全く違う視点からの発見があることです。

「自己改革カウンセリング」を受講していなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

全てを投げ出して本当に孤独になっていたかもしれません。私の望みでも得意でもなく、他者からの幸せを求めて自責でつぶれていたと思います。

「カウンセラー(ふくだ まさる)」はどんな人物でしたか?

(どんな人かは)表現しにくい方だと思います。お話をしていると近くに居るのに、違う所に居るように感じる事がありました。言葉は抽象的なのに確実にこちらに与えられ、毎回不思議な充足感があった。

どのような方へ「自己改革カウンセリング」はおすすめしたいですか?

自己分析をしているのに悩んでいる方。私も自己分析をしていたがセッション中に無意識にブロックしている所があった。これを外せないと本当の自分に気付けなかったと思うので。

「自己改革カウンセリング」を検討している方へ、一言!

自分を変えるのは勇気も体力もお金も必要だと思います。今日の自分が一番若いので、いつかやろうと思っているのであれば、明日より今日、すませてしまうのはいかがでしょうか。

本気で変わりたい人のための
自己改革カウンセリング

山口県山陽小野田市のカウンセリング「こころセラピー福」では、落ち込みやすい性格を改善し、人や物事に振り回されない心の強さを身につけるカウンセリングをおこなっています。

他の受講者の声もどうぞ!

カウンセリング相談者の声
【理由をつけては目を背けていた私からの卒業】考え方が柔軟になり心に余裕を持てるようになりました
カウンセリング相談者の声
【自分らしさの全ての答え合わせ】パズルのピースが合うような感覚を得られた時間でした
カウンセリング相談者の声
【生きづらさと孤独からの脱却】"自分を知ること"で『自分を生きることの幸せ』に気づけました
カウンセリング相談者の声
【自己肯定感低い私でも】『穏やかに過ごしていける心の持ち方、考え方』が見つかりました
カウンセリング相談者の声
【対人関係の苦手意識、自己否定ぐせ】憂鬱な自分を変えるヒントがたくさんありました
カウンセリング相談者の声
気持ちが落ち込むたびに生きることが辛くなる悪循環…一歩踏み出すことで見えた別世界