『自己改革カウンセリング(継続)』受講者の声

山口県在住の30代女性・事務職まりも様から『自己改革カウンセリング』受講後の声をいただきました。

「自己改革カウンセリング」を受ける前は、どのようなことでお悩みでしたか?

自分のやりたいことが分からず、モヤモヤとしていました。また、他人の意見や顔色をうかがってしまうことに悩んでいました。

なぜ、自己改革カウンセリングを受けようと思われましたか?

自分の考え方を変えたいと思い受けました。やりたいことが分からず、頭の中で堂々巡りになっていて、周囲の友人達の環境が変わっていくなかで、自分だけ取り残されたように感じ、変わりたいと強く思いました。

受けてみて実生活でどのような変化や効果を感じられましたか?

以前よりも生きやすくなりました。これじゃないと駄目だという思い込みが無くなり、どんな自分でも受け入れられるようになりました。考え方が柔軟になり、余裕を持てるようになったと思います。

今まで受けたコンサル、セミナー、病院などと比べて違った点はなんですか?

他のコンサル等を受けたことはありませんが、納得のいくように説明してもらえたので、自分の腑に落ち、理解しやすかったです。

「自己改革カウンセリング」を受講していなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

今も他人を羨んで自分に目を向けていなかったと思います。少しでも欠点があれば直さなければいけないと自分を責めて、うまくいかなければ理由をつけて目を背けていたと思います。また、凝り固まった思考で息苦しさを感じていたと思います。

「カウンセラー(ふくだ まさる)」はどんな人物でしたか?

こちらの進捗に合わせて、気づきに必要なヒントを与えてくれる心強いサポーターのような方でした。真摯に対応してくださり、会話の中でのふとした発言から、自分はこう思っていたのか!という気づきにつなげてもらいました。

どのような方へ「自己改革カウンセリング」はおすすめしたいですか?

日々の生活の中でモヤモヤを抱えている方自分を変えたいけれど、どうしたら良いかわからない方など、自分を見つめなおしたい方におすすめしたいです。

「自己改革カウンセリング」を検討している方へ、一言!

自分と向き合うことは中々難しいことですが、壁にぶつかった今こそ変われるチャンスだと思います。少しでも気になったら一度お話してみてください。

本気で変わりたい人のための
自己改革カウンセリング

山口県山陽小野田市のカウンセリング「こころセラピー福」では、落ち込みやすい性格を改善し、人や物事に振り回されない心の強さを身につけるカウンセリングをおこなっています。

他の受講者の声もどうぞ!

カウンセリング相談者の声
【自分らしさの全ての答え合わせ】パズルのピースが合うような感覚を得られた時間でした
カウンセリング相談者の声
【生きづらさと孤独からの脱却】"自分を知ること"で『自分を生きることの幸せ』に気づけました
カウンセリング相談者の声
【自己肯定感低い私でも】『穏やかに過ごしていける心の持ち方、考え方』が見つかりました
カウンセリング相談者の声
【対人関係の苦手意識、自己否定ぐせ】憂鬱な自分を変えるヒントがたくさんありました
カウンセリング相談者の声
気持ちが落ち込むたびに生きることが辛くなる悪循環…一歩踏み出すことで見えた別世界
カウンセリング相談者の声
【あの時決断してよかった】自信のない自分でいつづける怖さ