『自己改革カウンセリング』受講者の声

山口県山口市在住の40代女性・会社員S様から『自己改革カウンセリング』受講後の声をいただきました。

「自己改革カウンセリング」を受ける前は、どのようなことでお悩みでしたか?

40代半ばで転職し、今までと全く違う環境で慣れない仕事をする中で、自信を失い、「私が私でいられない」という感覚に陥っている状態でした。

自分を必要以上に責め、物事を正しく捉えて行動することができていないことへの不安を強く感じていました。

なぜ、自己改革カウンセリングを受けようと思われましたか?

このプログラムは潜在意識レベルにアプローチする心理セラピーというところに興味が持てました。

元々、私はいわゆる「自己肯定感が低い」タイプで、もっと自分自身を好きになり、毎日をもっと楽しく過ごせるようになりたいと思っていました。

そのためには、自分自身を知り、理解し、認めてあげることが必要とも考えていました。

このプログラムを受講することで、今まで気づくことができなかった自分と向き合い、今後の生き方を見つけられるのではないかと思い、受講を決めました。

受けてみて実生活でどのような変化や効果を感じられましたか?

自分の考え方のクセを知ることができ、それを認めることができたので、今まで辛いと感じていた同じ状況が起きても捉え方を変えることができるようになりました。

物事のとらえ方や考え方の幅が広がり、今までのように自分を責める必要がないことが理解でき楽になりました。

今まで受けたコンサル、セミナー、病院などと比べて違った点はなんですか?

今までコンサルやセミナーを受けたことはありませんが、このプログラムは方法論を教えていただくだけではなく、セッションが終わった後にも自分で気づくための確かな情報と示唆を与えていただけます。

「自己改革カウンセリング」を受講していなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

受講を決めた頃は、心身共にとても辛い状態だったので、仕事を続けることは難しかったと思います。

仕事を辞め、次の新しい職に就いたとしても、同様に同じ悩みで苦しむことを繰り返していたと思います。

「カウンセラー(ふくだ まさる)」はどんな人物でしたか?

どんな些細な話も逃さず丁寧に返答してくださる誠実な方です。

使われる言葉の1つ1つを正確に選択され、伝えてくださるので、しっかりと向き合っていただいているという安心感があります。

毎回、セッションに十分な時間を使っていただき、心から感謝しています。ありがとうございました。

どのような方へ「自己改革カウンセリング」はおすすめしたいですか?

この世の中の人みんなが受けるといいと思います。

様々なストレスに晒されて、波風ばかりと感じる日々でも、自分自身を保ちおだやかに過ごしていける心の持ち方、考え方の答えが見つかります。

「自己改革カウンセリング」を検討している方へ、一言!

少し勇気が必要かもしれませんが、このプログラムを受けられることで、今いる環境が実は素晴らしいもの、とてもありがたいことに感じられるようになります。見える景色が変わります。

自分らしく生きたい
女性のための
自己改革カウンセリング

山口県山陽小野田市でカウンセリング「こころセラピー福」では、本当の自分を発見し、"悩みの根本解決"と"願望実現"をサポートする自己改革カウンセリングをおこなっています。

他のお客様の声もどうぞ!

カウンセリング相談者の声
【自分らしさの全ての答え合わせ】パズルのピースが合うような感覚を得られた時間でした
カウンセリング相談者の声
【生きづらさと孤独からの脱却】"自分を知ること"で『自分を生きることの幸せ』に気づけました
カウンセリング相談者の声
【自己肯定感低い私でも】『穏やかに過ごしていける心の持ち方、考え方』が見つかりました
カウンセリング相談者の声
【対人関係の苦手意識、自己否定ぐせ】憂鬱な自分を変えるヒントがたくさんありました
カウンセリング相談者の声
気持ちが落ち込むたびに生きることが辛くなる悪循環…一歩踏み出すことで見えた別世界
カウンセリング相談者の声
【あの時決断してよかった】自信のない自分でいつづける怖さ